@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

日本版ESPNってないか?

 ご存知アメリカのスポーツ専門テレビ局のESPN。日本ではこのバージョンは成立しないのかなと思いつつも、あのくらいの報道でのチャンネルがよいと思う自分。


 読売新聞がフランスのレキップの記事を載せるんだけども、毎日やってほしいと思う自分。フランス語は読めんぞよ。


 テレビがスポーツを取り上げるのに、フジテレビのバレーとか、TBSの陸上とか、もう恥ずかしくて見れんでしょ。もっと、ハンドボールとか、バスケットとか、フットサル、カーリング、大会を全部見せる番組あってもいいと思うんですが、いかがでしょうか。


 静かにかつたくさん楽しみたいとおもう層は確実にあると思うんだけどどうかなあ? 北米の大学ホッケーはインターネットラジオで聞けたりするので、師匠の息子さんのプリンストン大学のアイスホッケー中継聞いたりするんだけど、日本でもできると思うんだが。


 テレビでみるスポーツ中継には少々うんざり。