@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

世紀の大発見!バンバンチョーカイを確認!

 この1年、何度も何度も岳の口から聞いたこの名前。


「きょうなー レン君になあ バンバンチョーカイ取られてん」

「きょうはいちばんにバンバンチョーカイ使ってん」

「いちばんにごはんたべて、バンバンチョーカイとってん」


 岳に一体何かと聞くと


「バンバンってすんねん。そうゆうやつやねん」



 そして昨日はじめてその姿を確認しました。



「岳、これスペースシャトルやんか」


 烈火のごとく怒りながら


「バンバンチョーカイやで。オトーサン知らんのか!」




 わたくし遠藤は、本日より、NASAから発射されるロケットに似た飛行機のような物体のことを、バンバンチョーカイと呼ぶことにします。しかし、こどもってのはおもしろい名前をつけるもんだ。以上。