@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

運輸業界に近未来を見た気が

 今日もお仕事モード。利用している運輸会社が6社近くあるけど、彼らのなかでのサービス統合、業務提携はものすごいものがある。あっちでは敵だけど、こっちでは見方。郵便局とは敵ながら、裏では手を結ぶみたいな、まさに戦国時代のよう。


 どんな仕事もこんなことになるんだと強く思うことあり。



 先日の信長特番を見て思うこと。信長がもっとも影響力を及ぼしたのが火薬の流通だったという事実。先に、技術をおさえた先見の目だったってことか。


 今の仕事の現状も、どこか近いものがあるように思います。