@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

自信を確信できる唯一の事実

妻は決して手品の番組を見ない。タネがあってだまされるのはイヤだって。

妻は決して宝くじを買わない。そんなわかりきった詐欺には乗らないって。

妻は決して洗い物を翌朝に残さない。今日することは今日終わらせるんだって。

妻は決して衝動買いをしない。ベストなものは比較することからだって。

妻は決してお釣りを間違えない。買い物のあとは必ずレシートを見返すんだって。

妻は決してプレゼントをケチらない。大事なところにはお金をかけるんだって。

妻は決して年賀状を遅らさない。年の初めは大事だと。



そんな妻が、「私、今まで一度も離婚したいって思ったことないよ」と。




どうみたって、妻の選択から合理的でない自分が、どうにかこうにか、妻と暮らしていることだけが、自分がもてる唯一の自信。


来年こそは目に見える結果を出したい