@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

本当ですね。6年前ですね

 主夫の勘兄さんのご指摘ありがとうございます。昨日のエントリー、現在の審議会ではなく、6年前のもの。古い情報確認せずでお恥ずかしい限り。がしかし、審議会の中身がこんなんだったということはわかったわけで、現在進行中の審議の内容も引き続いてチェックしてみます。6年前とどう変るか期待したいです。


 家に帰って、オカーとそんな話をしてると、昔はよかったって軽々しく言っちゃあイカンよねって結論に。それって、行き着くところ現在の自分を否定してるんじゃネエかって。


 今も問題たくさんあるけど、じゃあどうするって、現実を踏まえて考えるのが今生きてる人間のスタンスじゃないかと。過去を否定するんじゃなくて、踏まえた上で今を語るのが大事かなあと思います。


 責任とってハラキリしなさいってところに戻りたくないと思うわけです。ハラキリでないなにかが必用じゃないかって。



 がしかし、個人的に今日思ったこと。


 車の中からゴミ捨てる大人多すぎ。自転車通勤で3回も見たよ。あれは、厳罰にすべし。(1週間ゴミ拾いの刑)

 自転車乗ってタバコポイ捨て多すぎ。見ない日はないぞ。これも厳罰にすべし。(半年禁煙。ポイステタバコ拾い1週間)


 大人の問題と思うわけです。