@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

すずの離乳食

 おかあさん風邪でダウンのため、すずの離乳食ストックの野菜スープをつくることに。


 にんじん、だいこん、たまねぎ、じゃがいもを食べやすいサイコロサイズにして、ひたすらコトコトと煮るだけ。灰汁とりが大事と丁寧にすくうこと1時間。ふつうにおいしかった。


 すずも風邪ぎみなので食欲あまりないけれども、すこしずつ食べさせる。歯が出てきたので、固形物ももぐもぐ。



 兄ちゃんはオトーさんのチキンラーメンを横取り。ラーメン大好きらしい。いかんいかん。野菜も頼むから食べてくれ。



 兄ちゃんとは公園と買いものと銭湯に行った日曜日。はやくオカーさん元気になるように気を使ってた岳でした。ちょっとうれしいオトー。