@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

散髪で失敗 スマンスマン

 オカーには、風邪気味の子どもの頭を散髪するのはどういうつもりかといわれながらも、本格的に寒くなる前にやっちまおうと親父権限で岳の散髪。


 前回やっているので、簡単簡単とやっていると、


 「オトーサン痛い! もうイヤや。終わり!」


 刈っている途中で、油切れ。刈る前にバリカンに注油するの忘れてた。スマンスマン。とりあえず虎刈りで半日すごす。その間に注油、清掃、道具は手入れが大事と実感。


 夜の風呂の前に岳に深くお詫びを入れて再バリカン。なにごともなかったように3分で終了。みごとなボウズ頭に。



 追記

 保育園に連れていくと、同じ部屋の友達からハゲーと言われ、どういうかと思ってみてると、岳は追っかけていってウルサーイと言ってた。安心安心。あんまり、言われるようだったら自分もボウズにしようかと思った今朝の出来事。

 先生曰く女の子には岳のボウズは好評らしい。ほかの子のやっかみだったかも。