@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

寝かす努力

 岳をなんとしても8時半に寝かしたい私です。昨日は、保育園で疲れ果てたのか9時には自ら布団で落ちてくれました。まいにちクタクタになるまで遊んでくれ。


 しかし、すずちゃんが絶好調。結局抱っこして、転がして、ちょっと遊んで2時間。ようやく就寝11時でした。機嫌が良すぎるのも問題かと。


 オカーさんもう死ぬように寝ました。毎日の激務、大変お疲れのようです。ご苦労様です。



 岳が自分の感情をコントロールできるようにうまく導いてやるのが仕事かと最近思うようになりました。もっと、上手に会話をしないといけないですね。オカーさん一辺倒ではどうにもならないですので。


 1週間の家事モードでしたが、たしかに世の主婦は大変だと思いました。オカーのダメだしがキツクもあり、的を得てるわけで、なんとも難しいことだと思ったわけです。