@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

お宮参り

 日曜日、中山寺にてすずのお宮参り。本当にこの子は泣きもせず、笑顔で、赤ちゃんって感じなんだけども、問題はお兄ちゃん。


 服は着ない。岳は行かない。歩くのイヤ。あーもうって感じながら、なんとかこなして帰ってきました。一時とわかってはいるんですが。


 岳もすずもここまで大きなケガも病気もなくこれたことに感謝です。



 インターネットで見ると巻選手が中田選手に意見したことを取り上げてる人多いみたい?ぼくにはそれがどうしたって感じなんだけど、そんなに気になるんだろうか?ボールゲームなら普通のことじゃないのかと。体育の授業ではないので、意見がぶつかって当たり前だし、みんなそうやってるんだと思うけど。


 巻はアイスホッケーをしてたということで納得。ボールへのアプローチや、ゴール前でので場所取りはホッケー感覚と思う。ワンタッチでゴールするあの感覚はアイスの人間かなーと思ったり。真ん中で勝負したいっていう主張はその通りと思う。外から開いて勝負するんだったら、巻の必要はないし。


 ワールドカップ楽しみです。