@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

行きたくないと逃げ回る

 今朝は岳が始めて保育園に行きたくないとストライキ。寝不足で体が動かないオカーに甘えまくり、最後は毛布に包まって出てこない。


 保育園が嫌いなんじゃないらしい。オカーがすずにかかりっきりで、ぼくの帰りが遅くて、自分にかまってもらえないことに対するアピールのよう。


 どうにかこうにか保育園に連れて行ったら、なんのことはなくバイバイして遊びだす。


 この次期が一番難しいんだろうけれども、動けないオカーに、忙しいオトーでこの状態は涙がでそう。なんとか、岳に時間をつくってやって改善したいと思う今朝でした。ふー。