@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

沖縄行きたーい病かも(妻)

 知っている人は知っているでしょうが、ぼくは、どうも北の大地が好きらしい。生まれが南国ということもあって、憧れみたいなものもあるんじゃないかと。まあ、そんなところに住んだこともありますが、広い大地はいい。


 が、妻は沖縄大好き。あったかい、海きれい、ごはんおいしい。もう、沖縄行きたいが言葉のはしばしにぽつぽつと。あー連れて行ってやりたい。


 前回はけせら姉のおかげで、すごく楽しい時間をすごせたので、どうも完全にリピーターモードのようです。今度行くときは、ケセラ姉にも凛ちゃん、うちにもすずが加って(いま気づいたけど、どっちもRingBellって意味で通じたり)保育園状態だったりするんでしょうねえ。


 岳は今日から保育園再開。3日間の風邪でそうとう退屈だったらしいので、素直に登園したものの、やっぱり別れ際にちょっぴりぐずぐず。それでも、岳が大きなバイバイすんねんっと先生の手を振りほどいて、部屋から出てきてバイバイいってました。あーいい子だ。(また親ばか)


 岳のボウズ頭<は子ども達の注目の的。小さな子はじろじろ岳見てました。今頃、触ってみいとか言ってるんでしょうねえ。来る先生来る先生にあたまなでられてました。ご利益あるんだろうか?