@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ぐっとくるバイバイ

 しばらくは岳の保育園へ連れて行くのは自分の仕事。岳もオカーが外に出れないのはわかっているようで、グズグズは言わない。


 保育園につくと、自分のコップ、歯ブラシ、タオルを準備し、出席のシールを貼って、みんなの部屋へ。別れ際は足に絡みつくようにするんだけれども、すぐに大きなバイバイをしてくれる。


 保育園の外門まで行くと、必ず部屋から出てきて、大きな声でバイバイを言う岳にぐっとくるんだよねえ。可愛い。(親ばかだねえ自分)


 そんな、気持ちになるこの2週間です。



 昨晩のテレビチャンピオンのゆるいキャラ王見たかたいるでしょうか?岳はこの番組で大興奮。こけたり、飛んだり、縄につかまったりとドタバタ大好きのようです。ドリフあったら間違いなくはまってるでしょうねえ。朝起きてからも、昨日のテレビ面白かったなあと言ってました。僕のDNAですな。