@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

同期で撮影

本日の3年生。よく、声出てました。攻守の柱でした。あとは、ジョシュア待ち。(岳が小さいわけじゃなく、ダイがほぼ180㎝というジャンボなわけで。) で

すずの上達シリーズ

毎日、絵を描いてるのに、学校の課題の絵が描けないと悩むすーちゃん。

お土産のフィギュア

お土産のフィギュアがちょうどい い感じ。

回転台をDIY

中華テーブルをDIY にて導入! 赤いテーブルは脚のついてたものを、ジモティで調達。台の板はIKEAの使わない椅子板を代用。回転部(Lazy Susan)はアリエクスプレスで調達。合計で2000円くらい。

デジタルネイティヴ

ってのは、こういう事ですな。

柏原との練習試合

柏原との練習試合。1ピリを0-0のイーブン。やるじゃん!

そよのイラスト

帰ってきたらすぐに、感想イラスト。 らす

夏の新喜劇

さあ、今日は茂三だし、ミキも、スマイルも出るでえ。

すずの上達シリーズ

すーちゃんのクオリティがだんだん…。 の

なーむー

母上様、私は寝ながら徳を積む修行中ですのでご心配なさらずに。(小2)

身だしなみ

6年生のみだしなみ

抜け殻

パジャマの抜け殻放置中。ママアラートが鳴ってますよ

チョイネチョイネ

芸名は「 そよちゃん」でええやんな。(^^)

同期

沖縄旅行中の同期へ

雨…

雨降ってプールが今日もないから、怒ってんねん。(-_-)

子どもの生まれた友人に贈ったのはコレ。つくしんぼOBはニヤニヤする一冊ではないでしょうか。我が家のは3人通ってますのでボロボロです。(笑)さて、この絵本の挿絵は元永 定正さん。大変有名なグラフィックデザイナーの方ですが、2011年に亡くなってしまい…

つるっつる

どんだけ磨いてんねん!

晴れてる。プールだ。学校行きたい。

晴れてる。プールだ。学校行きたい。まだ、6時半にもなってないんだよ、そよ…。

単価はこちらで

まぁ、そよのこだわりですな。>_

誕生日プレゼント

父の日にもらった、絶対こぼれないお弁当箱。毎日使うので何より嬉しゅうございます。

家族写真

同じポーズで撮り続ける、母の日家族写真は今年で4年目。今年は、長崎のそよの大好きなあの人が加わっております。岳は身長がもう少しで追いつけそう。 そして、すずとそよがグッと大人の顔に

カープ教育中

そよちゃんクイズ

〇そよちゃんクイズ!〇 そよは、何が理由でこの内容の手紙を母さんに書いたでしょうか? 【手紙の内容】学校の友達はお母さんに「ケチ」とかと言いたいこと言えるのに、私はお母さんが本当に好きだからお母さんには言いたいことが言えません。ストレスがた…

運動会は晴れ

すず小学校最後の運動会。晴れてよかった。どの写真もカメラ目線のそよと、カメラを絶対に見ないすず。我が家はもう少し、小学校の運動会は続きます。

ブルゾン そよみ

本日、アニメ、ちびまる子ちゃんのたまちゃんのパパをさせられております。ママはメイクさん。

そよのカスタマイズ魂

納骨 アット 大谷祖廟

いろいろと考慮の末、本日納骨に親族集まって大谷祖廟に。我が家は墓参りは京都になります。

ママの指導のあと

大人のあじ

大人の味をおぼえたの

女子チームとおでかけ 須磨